STAFF BLOG

本日、成人の日です。

2019.01.14

 今日は「成人の日」の祝日ですね。

    新成人のみなさん、おめでとうございます

 ほとんどの人は、昨日、成人式だったんじゃないですかね

今朝の新聞は、各市町村での成人式の写真で、華やかでした。振袖姿・・いいですねぇ~‼

大人としての自覚をもって、どんどん新しい時代を築いてほしいと思います☆彡

 気付けば、1月も半ばです…20日は二十四節気の一つ「大寒」・2月の節分の頃までの期間を言うそうです。節分のあたりから、春が近づく・・ということですね。今年は雪もなく成人式は、まさに*晴れの日*という感じで、もうすぐ「大寒」ということが、ピンときませんね。まぁ、このままで終わるはずもないでしょうけど・・・これからの天気で大雪にならない事を祈ります。

       一日一日を大切にして下さい

           そして

    『今日はいいことがある いいことがやってくる』

    『今日はやりたい事が 最後までできるんだ』

     このことを思って 生活してみてください  

         ~ 寂聴さんの言葉から ~

 成人の日・・スタジアムからの、さわやかな景色を、どうぞご覧ください❕

STAFF BLOG一覧に戻る
PAGE TOP ▲