STAFF BLOG

春🌸

2019.03.12

 いつの間にか、3月になりましたね。

  

      🌸春は、もうすぐです🌸

 震災から8年になるんですね。『3,11』は、あの日のことがよみがえってきて、

いろいろと考える一日になっています。

 ここダイハツスタジアム管理棟には、避難に逃げ遅れた人のための 津波避難スペース

があります。

 また、スタジアム北側には、【津波記憶石】という石碑もあります。

 あの日のことを忘れないためにも、一人一人が、まず「逃げる」を合言葉に、防災に

ついて時々考えるきっかけになってほしいと願っています。

        

           ********

  

      たとえば100万回のうち たった一度ある奇跡

      下を向いてばかりいたら 見逃してしまうだろう

      さぁ~ 空にかかる虹を今日も信じ 歩き続けよう

              ~ヒカリノアトリエ~より

STAFF BLOG一覧に戻る
PAGE TOP ▲