STAFF BLOG

夕日🌇

2020.06.01

 6月 になりました。

梅雨 ☔ ☔ ☔ の季節ですね。

6月は月(みなづき)と言いますね。

」⇒は、ない・・ではなく「」という意味のようで、

水の月 という意味なんですって・・・なるほど~(^_-)-☆。

「田んぼに水を引く月」の意と言われているそうです。

 最近、こちらから見える夕日がとてもきれいなので

思わず写真を撮りました📷。

田園風景と夕日・・とっても きれいですよね。

茜色に染まる夕日と水田、右側に視線を移すと👀

夕日に染まる施設が遠くに見えています。⇒ ⇒ ⇒ ⇒

今年の「夏至」は6月21日頃のようです。太陽の通る道が一番北になって、太陽が出ている時間が長い日ですよね。

つまり、お昼の時間が一番長い日なんですね。   さぁ~、みなさんはどのように過ごしますか❓



STAFF BLOG一覧に戻る
PAGE TOP ▲