STAFF BLOG

4年に一度、スポーツの祭典 ワールドカップ

2022.11.30

2022年11月 今年ももうすぐ終わりという言葉が聞かれる時期になりました。月日が経つのは早いです。

さて当施設でも開催できるスポーツ、サッカー・ラグビーの最高峰の大会、4年に一度のワールドカップが、2022サッカーワールドカップ カタール大会・2023ラグビーワールドカップ フランス大会と立て続けに行われます。サッカーは現在開催中で毎晩白熱した試合が繰り広げられており、ラグビーは来年の9月に開催されます。

そんな最高峰の大会ワールドカップ、一流プレーヤ―に魅了されレベルの高さを実感できる試合の数々、ワクワクが止まりませんが少し寝不足気味です。仕事柄、スタジアムの管理業務をしていると気になるのがグランド設営のところです。芝生の管理はどうなのか?ラインの引き方、ゴールネットの貼り方などほかのスタジアムではこうしてるのかと見習うべきところがたくさんあり、まだまだ勉強しなければという思いでい一流のプレーを見ながら別の角度でも楽しんで参戦しています。

ワールドカップを見ていてふと大きな野望が、いつかはこのプライフーズスタジアムで国際試合・ワールドカップを開催したいという夢。そんな夢を見ながら、最高のグランドを提供できるように管理業務の技術向上を目指していきたいと思います。

冒頭にも記述したラグビーワールドカップ、当施設プライフーズスタジアムでも出来る事ことを皆さん知っていましたか?サッカー専用ではと思っていた皆さん、この機会に覚えてみてください。

あまり知られていませんが、サッカー以外にもイベントで使用可能な天然芝グランドとなっています。

皆さんよろしくお願いします。


最後に当施設の天然芝グランドは冬越しのため、冬支度の時期を迎えました。北国では仕方がないことですが。

2022年も頑張ってくれた天然芝にお疲れ様と感謝の気持ちを込めてしっかりとお手入れしていきます。しっかり冬越しして2023年も元気に育つようにしていきます。

鳥好きのスタッフの夢と共にプライフーズスタジアムは成長してまいります。

今後ともよろしくお願いいたします。






STAFF BLOG一覧に戻る
PAGE TOP ▲